5日間お泊りで来ていた。孫息子たちが帰っていきました。しかし、4歳と1歳になったばかりの男の子ふたりと言うのは元気に走り回るし、跳び回るし、叫びまくる。もう大変!!

 

小さな体に凄いスタミナで還暦越えて気管孔のおじいはもう付いて行けません!!今、台風一過、嵐が去った後の静けさを味わっています(笑)。

 

そして、午後からは毎年恒例の年越し行事。STRONG DEPOTの納会に相方のSATOさんとお邪魔してきました。普段、飲みなれないお奄美大島の焼酎「じょうご」、海外のビール、北海道直送の鹿肉、おでんなどなどをいただきながら筋トレ仲間との楽しいひと時を楽しみました。

笑顔!

笑顔!!

笑顔!!!

 

笑顔!!!人生、笑ってナンボです!!

笑ってjougo飲んで免疫力もアップです!!

 

 

これで年末の行事はほぼ終了!!充電も完了です!!

 

今年は、腺様嚢胞癌の肺多発転移をサイバーナイフで切り抜けることが出来ました。アメブロがオフィシャルになりSATOさんとYOUTUBEを始めました。楽しみが増えました!!

★お時間があれば・・・「SATOとBIGTOEの筋肉物語チャンネル」で検索してみてくださいませ!!

 

来るべき新年はがんの再発、転移による入院、手術のない年にしたいものです。さらに新しいことに挑戦しながら人生を楽しみたいと思います。そして、プーチンのウクライナ侵略戦争の終結を切に願います。

 

新しい年を迎えることが出来ることに感謝です。

 

【今日のトレーニング】

◎ハンマーグリップチンニング 20回~16回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット