「筋トレすきすき公園呑み会」

ゲストとして青木孝文さんが「SATOとBIGTOEの筋肉物語チャンネル」Youtube登場です。

青木さんは私の大学とナニワボディビルクラブでの先輩で学生時代に偶然に大学の生協COOPの食堂で出会いました。それ以来47年のお付き合いです。

来年、古稀を迎えられますが、今でも「トレーニングが生き甲斐」とジムに通い、毎朝5時からウオーキングを欠かさないそうです。

頭に白いものは増えましたが、ルックス、声は昔と変わりません。

これも「筋トレ効果」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【今日の筋トレ】

「元気があれば骨が無くても筋トレも出来る!!」ということでもちろん今朝も公園筋トレしてきました。

住居の階段を下りながら(エレベーターは使いません)、「足に重さはない。膝も痛くない。」とチェック!!

「今日もこうして公園に行こうと思えることに感謝」しながらチャリで公園へ!!

 

◎スローチェーントライセップス 7回~5回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

PS:木曜日のスローブルガリアンスクワット、集中力が高まったのか、めっちゃ尻に効いています!!昨日、今日と半端じゃない尻の筋肉痛の快感を味わっています!!