イッキュウさん

『後ろ姿、肩幅が尋常ではないですねえ~!!敬礼!!』

 

筋肉*鎖骨、肋骨が無いのでいかり肩がなで肩になってしまいました。手術で左右の歪みがかなり出ていたのですが、「筋トレ」でかなり矯正はされましたね。

 

 

 

 

つむぎさん

『素晴らしい方でしたよねえ。』

 

 

筋肉*関本剛先生。本当に素晴らしいドクターでした。母がこの先生と出会ったのも何かの御縁があったのでしょう。

 

 

 

 

chiwako2002さん

『絶対大丈夫*\(^o^)/*

・・・ホントに67歳?

負けちゃいられない。頑張ります!』

 

筋肉*はい、明石家さんまさん、郷ひろみさん、松山千春さんたちと同い年です。「筋トレ効果」を信じて頑張りマッスル!!

 

【1955年生まれの有名人】

1955年生まれの芸能人・有名人・生まれ年ワイン【ワイン専門店LoveWine(ラブワイン)】 (love-wine.jp)

 

★昭和30年(1955年)生まれの有名人。今でも活躍している錚々たる顔ぶれですね!!

 

 

 

にっさんさん

『あのやせっぽちの少年が!?ものすごいヘンシ~ンです

そして入院、手術でなくなった筋肉も大復活!良い意味での人体実験で実証されました、人は変われるものですね。』

筋肉ダンベル筋肉Rockyも言ってますよ。Everybody can change!!

中学校の運動会の組体操では身長は高い方だったのでいつも自動的に土台に回されます。でも、僕、やっせぽちで人を乗せて立ち上がれませんでした。そんな胃腸が弱いガリガリ君を強化し、アトピーを克服し、筋肉が付くことで自信を持たせてくれたのが筋トレです。今は病と戦う武器になるなどボディビルが私の人生を劇的に変えてくれたのは事実です。筋トレ\(^o^)/バンザイ!!

 

 

 

 

【今日の筋トレ】

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレッグカーフレイズ 130回

がん宣告を受ける前から痛みを感じることが多かった膝。がん治療後、関西に帰ってきてコロナ禍に突入したことから自宅と公園で始めたブルガリアンスクワットとヒンズースクワット、踏み台昇降運動。

試行錯誤の末、辿りついたのが3種目の中で一番キツイと思われるブルガリアンスクワット。

それを4秒4秒のスローで行なうことでさらにきつくなるのですが、あら不思議!!膝の痛みも解消し、がんサバイバーの私にもターゲットである尻と大腿四頭筋に確実に発達を感じます。

重力に抗いながら真っすぐに4秒でしっかり下ろし4秒で上げることだけを心掛ける。

インターバルは、公園のゴミ拾いをしながら充分に取っています。

公園も綺麗になるし、インターバル時間の有効利用です。

 

 

(※『誰や!!「家庭ごみ持ち込み禁止」の看板を壊したのは!!器物損壊罪だよ!!)

 

 

(※今朝、出会った彼女💛!!いい顔してます。)