私にとって、大阪ボディビル界の兄貴的存在だったスポーツジムB&Fの塚本猛義さん追悼コンテストに行ってきました。

 

私が千葉県鴨川市での1年に及ぶがん治療入院、療養生活から関西に戻ってきたとき、JBBF日本選手権の会場で「吉賀くん、頑張りや!!」と声をかけてくださったのがまさか最後になるとは思ってもいませんでした。関西選手権の時の後の打ち上げの喫茶店で「吉賀、おまえ狙ろとったやろ!顔に出とったで!」の言葉も忘れられません。

 

(※新会長 中武克雄氏の挨拶)

 

会場は、塚本さんの人徳でしょう。超満員でシーズンオフに入ったにもかかわらず大勢の選手が参加し大いに盛り上がりました。ボディビルの部では、広島県から参戦してくださったかつてのTEAM BIGTOEのとと様が相変わらずの見事なフリーポーズと完成度の高さで優勝しました!!

(※優勝のとと様と中武会長のサイドチェスト)

 

 

(※ツバキ~!!師匠が横で見てるで~!!)

 

陽気な塚本先生。今頃、天国で「絞れ~!!」の歓声を受けながらモーストマスキュラーポーズをしていることでしょう。私も逝ったら参戦させてください!!末席で絞り合戦に混ぜてください!!

 

【1983年ミスターアポロコンテスト】

 

 

 

 

 

【1984年ミスターアポロコンテスト】

 

 

 

合掌!!

 

(※「突ガバ」退場マンも駆けつけました。)

 

(※「突然ガバチョ!!」あなた退場~!!)

(※塚本さんと女の子を退場させるBIGTOE。懐かしい思い出の一コマ)