秋本番、この秋初のSATOとBIGTOEの公園飲み会やりました!!

 

今回は、元ミスター関西、ミスター大阪の和田正隆君参戦です。和田君とはかつてミスター大阪のステージでご一緒させていただいた仲。身長が同じなので予選審査ではいつも隣同士だったのです。数十年ぶりの再会です!!相変わらず男前や!!悔しいけれど・・・筋トレで顔は変えられない(笑)。

(※ミスター大阪優勝時の和田さん。BIGTOEは3位)

 

 

(※身長が同じなので予選では常に隣同志でした。)

 

和田君に聞きたかったこと。「和田君のトレーニングは高重量、ハーフレンジでやると聞いていたのだけれど、フルでなくてもあのバルク(筋肉の量)がつくんだと評判やったけどホンマなん?」

 

答えは「ハーフでやると当然重いバーバルが使えるからそれが気持ちよくてやってただけです(笑)。そしたら和田はハーフしかしないという話になって・・・。結局、ミスター^大阪、関西を獲りに行ったときはフルレンジでやってました。」

 

私の知る限りでは、岩尾(雄一郎)さん、末永さんといった大阪を代表する極太の脚をもつビルダーは完璧なフルスクワットでしたから、和田君の脚がハーフレンジで作られたというのに長年疑問を感じていたのですが、本人の証言でスッキリ解決しました。

 

先日逝去されたスポーツジムB&Fの塚本猛義さんとの思い出、近況報告など話は尽きず充実した2時間あまりでした。

(※バンザ~イ!!エイドリア~ン!!)

 

 

(※ともによしだたくろうフアンです。)

 

和田君との再会で、嬉しすぎたBIGTOEはまたまた自分がステージⅣのがんサバイバーであることを忘れて、チューハイ、日本酒、赤ワインをちゃんぽんで飲み干し、帰宅後、普段寝ない男なのに夜中の12時まで爆睡!!

 

まあ、楽しかったから良しとしましょう!!(笑)

 

今朝はいつものように5時前に起床。公園トレで免疫力アップ、酒抜き完了です!!

 

皆様も良い日曜日をお過ごしくださいマッスル!!