カルガモ兄弟かな? | かよのきまぐれ日記

かよのきまぐれ日記

きまぐれに色々綴っています(^^)

こんにちは~。朝から暑いです~。晴れ

 

6月4日午後

朝9時過ぎ じいちゃんが 工場の西の窓開けたら 白い🐥❓シラサギの事 。

いるって教えてくれました。おばあちゃんカメラ

前の家のツバメ

ヒナ5羽巣立ってました。

 

前の田んぼにダイサギ

直ぐに飛んでっちゃった。

 

胡蝶蘭9・10個目咲きました。

 

散歩してたらはたけに?咲いてた。

栗の花かな?違う?

 

ハクセキレイは 子育て中。

最初 カルガモペアかと思った。

良くみたら違う。爆  笑

午後3時半頃から夕立が来た6時頃までの間カメラ

 

4時過ぎ雲が あやしくなってきた。

雷と 雨が あがって 虹が 出ました。ぼぁ~っとしたハッキリしない虹。

カルガモは 親を待ってるのか仲間を待ってるのか時たま 雨が降ってる間 稲から顔を出したりしてました。

最初いたとこに戻って暫くして また 道路側に戻って 田んぼに入ったり出たりしてました。 

 

カルガモペアは道路の側には来なかった。

 

その後は~う~ん?

最後まで 見たかったけどね~。おばあちゃん

 

6月5日

朝9時に西の窓開けたら。真顔びっくり

朝から ダイサギとアオサギ 

車が 車通っても 飛び立ちません真顔爆  笑

 

ダイサギもアオサギも動きまわるので 同じような  撮れてます。 載せてます。真顔おばあちゃんカメラ

 

今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました。カエルバイバイ