続き | かよのきまぐれ日記

かよのきまぐれ日記

きまぐれに色々綴っています(^^)

こんにちは~。朝から雨です雨

5月12日

午後3時半頃からのカルガモとダイサギ

リラックスしてる。と思ったら急に動きだした。

3から4の端っこ歩いて移動。

たのくろ超えた。

 

 

水路があります。

カルガモさん、ここを渡ったのか水路に入ったのか?

 

ダイサギは4に降りたった。

カルガモさん戻ってきました。

ちょっとお疲れかな爆  笑

少し休んで歩きだす。

2の方へ移動。

2から 一に移動。

1のブロック塀の方に行きました。

ここからがカルガモさん悲劇が真顔

飛んできた カップルのカルガモさんが1羽ちか寄ってきた。

カルガモペア 落ち着きがない。

ダイサギを見てるのか飛んできたカルガモを気にしてるのか?

 

突然バタバタッて はやかったよ~。

カメラおろしてるときに~。

ペアのカルガモさん飛び立ってその後を1羽のカルガモが追っかけて行ったよ。真顔びっくり

 

風が強いから 車に寄っっかかって 構えてる。カメラ

 

残された1羽のカルガモさん度胸がいい真顔びっくり

尾の長い?ダイサギさんの前をどうどうっとスイスイ泳いでいった。

 

カルガモペアだったら 絶対に避けて行くよ。(*^。^*)

 

 

気になるカルガモさん?残されたカルガモさんいつの間にかいなかった。

一羽飛んで帰ってきた。

カルガモは、少しあたりキョロキョロしてたけど 何時の間にか飛んでったみたい。

ダイサギも急ぎ足で 移動していった。

5月12日

じいちゃんと息子に カルガモペアと後から来たカルガモにペアがちょっかされて追っかけられて飛んでった話した。

 

何日か前もあったんだよ。

 

偶々じゃないのって言われた。

尾の長いダイサギの前に何時もいるカルガモペアだったらしない事をね、後から来たカルガモの1羽がね~堂々と 目の前を泳いでいった。

 

夜 パソコンに取り込んだ写真見せたよ。真顔おばあちゃん

話もしたら 笑ってた。真顔爆  笑

 

今日は雨雨カメラ撮ってないけど休憩室のドアーガラスから見えたダイサギ1羽。

カメラいつの間にかダイサギ・アオサギ・カルガモの追っかけ(*^。^*)

ナッツがしっぽフリフリ去年7月になくなってからねおばあちゃんたまに散歩するぐらい。

公園鳥見散歩も普通の散歩も気分次第。

家の前の鳥見が楽しみにつながったか気がする。

コチドリ追っかけしたかったのに、何故かこないいんだよね~。真顔ショボーンおばあちゃん

 

今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました。

これから読書します(o^―^o)ニコ龍カエルバイバイ