ダイサギとカルガモ | かよのきまぐれ日記

かよのきまぐれ日記

きまぐれに色々綴っています(^^)

こんばんは~。曇りくもり雨

午後3時頃から 雨雨本降りになって寒くなってきた。

洗濯物を乾かすのに休憩室の暖房つけましたよ。

朝8時半頃 外に出たら ダイサギがいました。

今年 初めて 家の前の田んぼに 来ました。

午前中は1羽、午後4時過ぎに 田んぼ見たらダイサギ3羽いました。

一羽は朝来てた?ダイサギかなぁ。

ダイサギさん、たくさん食べますね~。ニコニコ

今日、朝から5の田んぼに水が入りました。

5にハクセキレイがいました。

 

1

 

とんで ちゃった。

お昼の支度してから外に出たらダイサギが 戻ってきてた。5

食べるは食べるびっくり目カメラ望遠で手持ちだし車に寄りかかれなくてブレ~る~。

1。

休憩室のドアーガラスから シラサギが見れる。

 

休憩室のドアーガラスからも 見れますよ。2と5

 

カルガモペア 1

2と3のたの黒?

行も帰りも 田んぼに入ったり出たりして繰り返して 仲よく畦道を歩いて行きました。

仲よく あぜ道の奥でおやすみ。

 

午後4時過ぎかな。留守番頼まれて 外に 出たら2羽のダイサギがいた。

一羽飛んできた

朝見たね~。今日は 一日この田んぼに来てたね~。(*^。^*)

おしっこした~

 

 

一羽飛んでった。

暫くして 2羽目も 飛んでった。 方向は 違う。

コチドリは 見てません。ショボーン

 

体調崩しませんように

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3大あくび予防龍カエル