さて今日はもう東京まで帰るだけ。でも基本は鈍行移動なので一日がかりです。


18.3.6-1  18.3.6-2
昨夜はかなり遅い到着だったこともあり、朝食は遅めに取ることに。今日はもう帰るだけで列車の時刻も臨機応変に変えられるので、のんびり行こうとの算段です。バイキングの朝食はメニューも豊富でとっても豪華。やっぱり食事は余裕を持ってゆっくりいただきたいですね。



18.3.6-3

そんなわけで、みんな揃って「いただきます」。女性陣はメイク前ということで、写真はNGだとか。



18.3.6-5  18.3.6-4

出発まではまだ時間があり、ゆるゆると過ごすこんなひと時こそ、最も幸せな時間かもしれません。どうやらメイクは終わったようですが、それにしても、キミたちチト無防備過ぎやしないかい(笑)



18.3.6-6

ホテルを出て、駅へと向かう一コマ。雨にならなかったのは幸いでした。



18.3.6-7

というわけで、「18きっぷ」にて帰路へと向かいます。この辺は鈍行でも転換クロスシートが基本なので、とても快適です。



18.3.6-8

何度も乗り継ぎを繰り返し、ゆっくり先を目指します。こうして適度に外の空気が吸えるので、気分転換にはもってこいです。



18.3.6-9

特に姫路ー米原間の新快速は、編成も長く速度も速く、かなり乗りドクと言えますね。



18.3.6-10
まだ十分東京まで帰れる時間だったけど、明日は早いということで、他のみんなは途中の名古屋から新幹線ワープを選択し、ここからは独りで帰路へ。なおそのことを見越して切符の日付スタンプは、僕だけ別に押してあるのでこうした途中離脱も可能です。今回は、三江線に別れを告げる切ない旅ではあったけど、しっかりと記憶の底には刻み込まれたのでは。さあ次はどこへ行きますか?


なお、今回の旅の模様は、「鉄音アワー」にて、3回に分けて公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=Sfm97VynANw
https://www.youtube.com/watch?v=9yI08NFSG1M
https://www.youtube.com/watch?v=KnBeJPSarVo
ご参考までに。