今年7月22日に、東武鉄道の鬼怒川線に新たな駅が開業したので行ってみることにしました。



17.9.9-1  17.9.9-2


17.9.9-3  17.9.9-4  

「18きっぷ」がまだ一日分残っていたのでそれを使って日光線の今市へ。そこから徒歩で下今市へ移動し、東武鬼怒川線に乗り換えて、降り立ったのは「東武ワールドスクウェア」駅。


文字通り、ミニチュアパークの「東武ワールドスクウェア」のすぐそばにできた駅で、列車が停まるのも園の利用時間帯に限られます。でも周囲には人家もそこそこあり、通常の営業にしてもいいような気も。


ともあれ、これでまた全駅乗下車のタイトルを奪回することとなり、ひとまず来春までは新駅の開業はなさそうなので、しばらくは安泰のようです。タイトルを維持し続けるというのも、なかなか大変なことですね。