本日は夕方からお仕事。そろそろ気持ちを切り替えないとね。



16.4.22-1 16.4.22-2

朝食はバイキングでしっかりいただき。この一週間で何だか胃が大きくなったような。でもこんな贅沢な日々もこれで終わり。チェックアウトぎりぎりの12時近くにホテルを切り上げ、夕方からのお仕事に備えます。とはいえ、まだ時間がたっぷりあるので、一旦帰宅して荷物を整理。なお切符は今日まで有効なので、まだまだ最後まで活用させてもらいます。




16.4.22-3 16.4.22-4

気を取り直してイベントが行われる秋葉原の「書泉ブックタワー」へ。これまで何度か様々なゲストを呼んで放送した「"鉄"分補給! 俺の書泉グランデ」総集編ということで、今回はゲスト総動員による公開生放送を開催。
https://www.shosen.co.jp/event/31677/


多くの観客の前で繰り広げられる勝手気ままな暴走トーク。大幅遅延によって生放送の枠をはみ出してしまうというハプニングにも見舞われましたが、何とか一応それなりの形にはなったかと。でもさあ、気心の知れた仲間"だけ"というのも緊張感が無さ過ぎてどうも、といった気がしないでもなく(笑)。
機会があったらまた呼んでくださいね。


てなわけで、7日間有効の切符は今日で完全使い切り。青森まで行って来て、なおかつ本日の仕事にまで活用したというのに、これまでの運賃の総額はたったの1万850円(一部の路線バスを除く)。これなら用がなくてもフラリとどこかへ行きたくなってしまいますね。