四国でのロケは昨日で終わり、後はもう帰るだけ。切符の期限も残り一日となり、このまま新幹線に乗って一気にワープと行きたいところだが、実は相方(ゆゆ)が「18きっぷ」をちょうど5日分使って、枕崎から稚内へと向かう鈍行旅を昨日から始めておりまして、せっかくだから道中少し付き合ってみるのもいいかも、と思い、当人と連絡を取って岡山にて合流することにしました。



横見浩彦の近況報告!-13.7.24-1 横見浩彦の近況報告!-13.7.24-2

横見浩彦の近況報告!-13.7.24-3 横見浩彦の近況報告!-13.7.24-4

昨日早くに枕崎を発ってから、既に丸一日以上乗りっ放しで少しは疲れているかと思いきや、そんな素振りはちっとも見せず、まだまだ元気いっぱいの様子。どうやらこの旅そのものを楽しんでいるようで、「乗り鉄」としての道も極めつつあるようです。


このまま東京まで一緒に行くことも可能だったけど、あまり長く同行しても緊張感に欠けるだけで、それにこっちもせっかく新幹線に乗れる切符を持っているのにそれを使わないのも惜しく、新大阪まで来たところで相方と別れ、「のぞみ」に乗り換えてさっさと帰路へ向かうことに。


さすがに新幹線は早く、あっちがまだ名古屋あたりをうろうろしている頃にはもう東京まで行っている。本当にご苦労なことだが、そんな道中も楽しく思えてこそ一人前のテツと言えるのでしょう。ゴールはまだまだ先だけど、応援してまっせ。ガンバ!