のんびりと朝食を取った後、ゆっくり朝風呂も浴びて、実に優雅な一日の始まり。たまにはこういうのも悪くないですね。



横見浩彦の近況報告!-12.11.6-1

お世話になった登別のホテルからは、札幌駅まで送迎バスが運行。今日はもう帰るつもりでしたが、グズグズしているうちに狙っていた格安航空券が1500円ほどアップしていたので、シャクなのでもう一泊して明日の便を確保。そんなわけで今日は札幌市内をウロウロすることにしました。



横見浩彦の近況報告!-12.11.6-2 横見浩彦の近況報告!-12.11.6-3

とりあえず地下鉄と路面電車の一日券を買って、適当に乗り降りしてみます。




横見浩彦の近況報告!-12.11.6-4 横見浩彦の近況報告!-12.11.6-5

横見浩彦の近況報告!-12.11.6-6 横見浩彦の近況報告!-12.11.6-7

地下鉄よりも、やっぱり外が見える路面電車の方が楽しいですね。ただ、途中から雨になり、歩き回るのは少しきつくなりました。




横見浩彦の近況報告!-12.11.6-8 横見浩彦の近況報告!-12.11.6-9

さすがにラーメンの激戦地とあって、ついつい入りたくなるような店があちこちに。試しに電車からチラッと見えた店に入ってみましたが、かなりの激ウマでした。




横見浩彦の近況報告!-12.11.6-10 横見浩彦の近況報告!-12.11.6-11

地下鉄も適度に乗り降りし、そんな感じで一日を過ごしてみました。明日はまた2980円の便で帰路に着くけれど、これだけ安いと旅の感覚が麻痺してしまいそうです。福岡便も同じ2980円からあるので、今度は九州へ行くのもいいかも。でも何かちょっと気分は複雑。寝台特急による長距離移動は、もう時代遅れなのでしょうか。