所用で浜松に来ておりました。




横見浩彦の近況報告!-10.10.17-1 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-2

で、午後からはフリーになったのを機に、これ幸いと少し足を延ばしてみることに。遠州鉄道全線と、天竜浜名湖鉄道の半分が乗り放題となる「共通一日フリーきっぷ」を使ってみました。



横見浩彦の近況報告!-10.10.17-3 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-4

西鹿島から天浜線を新所原方面へ下ってみます。「鉄子」や「鉄トラ」で行なった濃厚な取材やロケを懐かしく思い出します。



横見浩彦の近況報告!-10.10.17-5 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-6

適度に「かぶりつき」も堪能。ローカル風情がステキです。



横見浩彦の近況報告!-10.10.17-7 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-8
早くも日はとっぷりと暮れてしまいましたが、思い出の駅にも降りたくなり、浜名湖佐久米で下車。ホームからは浜名湖が望め、駅舎は喫茶「かとれあ」として改装されています。




横見浩彦の近況報告!-10.10.17-9 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-10

ここに来るのは「鉄トラ」のロケ 以来だから、もうかれこれ3年振り。店内は癒しの空間といった感じです。

参考までに、営業時間は 8:30~19:00(水曜定休)とのこと。




横見浩彦の近況報告!-10.10.17-11

本棚には「鉄子の旅」も置かれています。テツの常連客も多いとか。



横見浩彦の近況報告!-10.10.17-12

本当は何食わぬ顔ですっとぼけていようと思ったのですが、店に入るや否や、店主さんに気づかれ…(笑)

店内には、矢野直美さんや広田泉さんのサインも飾られていました。ここはテツの有名人も多数立ち寄るみたいです。



横見浩彦の近況報告!-10.10.17-13 横見浩彦の近況報告!-10.10.17-14
夜もなかなかイイ感じです。またいずれのんびりと訪れてみたい所ですね。