「鉄道フェスティバル」の2日目です。今日はステージに立たないけれど、朝からスカパー!さんのブースにお邪魔しております。




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-1

昨日は雨の悲惨な一日だったけれど、今日は昼前から雨も上がり、お客さんもどんどん増えてきました。やっぱこういう日は、雨が降らないことに越したことはないです。気分的にも昨日とは全然違いますね。




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-2

ここに立っていると、いろんな人に会えるからとても楽しいです。いつもの顔触れを始めとして、何年か振りの懐かしい顔や、初めてお会いする人、それにわざわざ会いに来て下さった人もたくさんいて、時間が経つのも忘れるほど。ここに居るだけで楽しくて仕方がなく… 気楽なもんです。アハハ。




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-3

今日は夕方から、小学館より創刊された「人気列車で行こう」の発売記念イベント に招待されておりまして、少し早めに日比谷公園を後にします。向かった先は…




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-4

ナント、リトルTGVです。ここで小学館の貸切イベントが行なわれるのです。




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-5 横見浩彦の近況報告!-10.10.10-6

普段はケチな注文しかしないけど(笑)、今日は食べ放題&飲み放題となっていて、だからここぞとばかりに…。

これが真の狙いだったりして…(笑)




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-7 横見浩彦の近況報告!-10.10.10-8

創刊にまつわるとっておきの秘話を聞けたり、鉄道ゲームで盛り上がったりと、とにかく楽しいイベントになり、充実したひと時をたっぷり堪能させていただきました。呼んでいただいて感激です。




横見浩彦の近況報告!-10.10.10-9
その後、残った何人かで2次会へ。こちらはワリカン、ってこれは余計なこと。

実に楽しく、とても充実した一日でした。たまにはいいね、こういうのって。