今年もやって来ました。日比谷公園にて開催される「鉄道フェスティバル」。

そして今年もスカパー!のPRステージに立たせていただきました。




横見浩彦の近況報告!-10.10.9-1 横見浩彦の近況報告!-10.10.9-2

やたらと華やかだった昨年のステージ に比べ、今年はMCの若井さん、中川礼二さん、ゆゆ、そして私の4人だけ。事前の打ち合わせもほとんどなく、ほぼぶっつけ本番だったけど、少人数であることが幸いし、アドリブトークも何とかスムーズに行ったのではないかと。




横見浩彦の近況報告!-10.10.9-3 横見浩彦の近況報告!-10.10.9-4

人もグッと少なくなる閉園ぎりぎりの時間帯に、おまけに土砂降りというダブルパンチにも関わらず、会場にはこんなにも大勢のお客さんが!

本当はもう、こんな最悪の条件下では、わざわざ足を運んでくれる人なんてまずいないのでは?と半ば諦めていただけに、熱気溢れるこの光景をステージから眺めさせていただいた時は、思わずウルッとしてしまったのでした。いやね、誰もいない観客席に向かって空しいトークを繰り広げることを覚悟していたものだから。




横見浩彦の近況報告!-10.10.9-5

「ゆゆ」の単独ライブも3曲。でもこの時の雨はもうハンパではなく、「バケツをひっくり返したような…」という表現がまさにぴったりくるような。それでも盛り上がりは絶好調に達し… お疲れ様でした。



横見浩彦の近況報告!-10.10.9-6 横見浩彦の近況報告!-10.10.9-1
何とか無事に今年も終わったようです。精一杯の盛り上がりに感謝感激!ありがとうございました。

「横ゆゆ」コンビも何とかまだ健在のようです(笑)