上毛電鉄に在籍する吊り掛け駆動のデハ101。定期列車からの運用は退いたけれど、イベント用として今なお現役で活躍中。貸切列車として線内を一往復走らせるという知人の誘いを受け、私も参加させてもらいました。



横見浩彦の近況報告!-10.6.6-1 横見浩彦の近況報告!-10.6.6-2

横見浩彦の近況報告!-10.6.6-3 横見浩彦の近況報告!-10.6.6-4


独特のうなりを上げるモーター音と、その走りっぷりに大、大、大興奮!

窓を開ければ自然の風が頬に心地よく、これはたまりません。




横見浩彦の近況報告!-10.6.6-5 横見浩彦の近況報告!-10.6.6-6

車両基地のある大胡では、記念撮影と車庫見学タイムも。仕事としての参加ではないので、勝手気ままに楽しんでおります。



横見浩彦の近況報告!-10.6.6-7 横見浩彦の近況報告!-10.6.6-8
少しばかりハメをはずして RAILWAYS ごっこ(笑)

「うたげ」ちゃんまで調子に乗って…(右)


いや~ 実に楽しいです。今度「ヨコテツツアー」で企画してみるのもいいかも。