廃止の期限が迫った3路線を徹底的に乗り尽くすため、月末まで一切仕事はしないぞ! と強気の姿勢。どっちが大事なんだ、などとヤボなことは聞かないように。テツが大事に決まってるから。だからこれで仕事がパアになっても本望です。
雨の「かしてつ」
昨日に続き、今日も朝から「かしてつ」へ。日程の都合上、ここを思う存分乗り回すのも今日が最後となりました。昨日はテレビカメラが回っていた関係で窮屈な思いをしたけれど、今日は誰にも気兼ねすることなく勝手気ままに行動できます。午前中は雨になり、そのせいか普段の土日に比べると訪問者は少なめです。
最後となった夜の「かしてつ」
今日はもう途中の駅での乗り降りはあまりせず、ひたすら乗りまくることに徹しました。日が暮れるにしたがって乗客もみるみる減っていき、夜は普段通りの静けさを取り戻します。さすがにもう乗り飽きた感じはしますが、これだけ静かな雰囲気を味わえるのもいよいよこれが最後と思うと、いつまでも感傷に浸っていたい気分です。連日の混雑振りを振り返ると、この雑踏は今後もずっと続くような錯覚に陥りますが、来週はもうここに列車は来ないのですね。