インプレスジャパンより刊行された「パソ鉄の旅」発売を記念して、“テツの聖地”書泉グランデにてサイン会が開かれました。


横見浩彦の近況報告!-10.4.24-1

サイン会開始前の控え室にて。「リボン!レイルウェイ」のCD販売も行なうため、リトルTGVの「しずく」ちゃんも交え作戦会議 …というより適当に歓談中。本番開始を前にした平和なひと時。




横見浩彦の近況報告!-10.4.24-2

ということで、サイン会開始です。




横見浩彦の近況報告!-10.4.24-3 横見浩彦の近況報告!-10.4.24-4

横見浩彦の近況報告!-10.4.24-5 横見浩彦の近況報告!-10.4.24-6

せっかくわざわざ足を運んでくれるのだから、ひとりひとりの応対時間を長めに取るようにしています。ファンの皆様との対話はとても楽しく、時間が経つのも忘れてしまいそうです。



横見浩彦の近況報告!-10.4.24-7 横見浩彦の近況報告!-10.4.24-8

「リボン!レイルウェイ」CDも順調な売れ行きのようで、こちらはたちまちにして完売!

もっと持ってくればよかったですね。「しずく」ちゃんの初々しい立ち売り姿、カワイイ。




横見浩彦の近況報告!-10.4.24-9 横見浩彦の近況報告!-10.4.24-10


横見浩彦の近況報告!-10.4.24-11 横見浩彦の近況報告!-10.4.24-12

人少なそうとの当初の予想は大きく外れ、夕方5時過ぎくらいまで列は途切れず、おかげさまで大盛況となりました。でも特に疲れを感じなかったのは、やっぱみんなとのお喋りが楽しかったからでしょう。来てくれた人、本当にありがとう。




横見浩彦の近況報告!-10.4.24-13
これが今日のベストショットかも(笑)

なお、「パソ鉄の旅」は一応パソコン関連の本なので、書店ではそちらのコーナーに置かれるケースが多いかと。