あと何回くらい来られるのでしょうか。



廃止へのカウントダウン
横見浩彦の近況報告!-07.3.10-1
フリー切符が使える土日を狙ってまたまた「かしてつ」を訪れる。今春は「18きっぷ」も安いから、とても気軽に来ることができます。列車にはすでに「83年間ありがとう」のヘッドマークが掲げられ、とうとう廃止へのカウントダウンが始まってしまったみたいです。まだ日があると思っていたけど、もうその日は刻々と迫りつつあるのですね。



超満員の列車
横見浩彦の近況報告!-07.3.10-2
以前にも増して、混雑は一段と激しくなったようで、東京のラッシュ顔負けの凄まじさです。これが廃止ではなく何か他のイベントで盛り上がるのならば素直に喜べるのですが…



フリー切符を活用
横見浩彦の近況報告!-07.3.10-3
せっかくの「乗り放題」切符なので、適当にあちこち乗り降りしてみます。列車は1時間に1~2本程度とローカル線にしては比較的本数があるので、行き当たりばったりの行動でも何とかなります。写真は「鉄子」でも訪れた借宿前です。普段は滅多に人を見かけないけれど、さすがに今日はテツの皆様が結構います。



レールクイーン姉妹!?
横見浩彦の近況報告!-07.3.10-4
「鉄子」の大ファンという仲良し姉妹「あゆみ」ちゃんと「かずえ」ちゃんです。レールクイーン熱烈希望とか。この前の「ゆゆ」嬢といい、このところこういう子たちから声をかけられることも多くなりました。今日はここ「かしてつ」のために大阪から「ながら」に乗ってやって来たとのこと。気合い入ってますネ。



夜の「かしてつ」
横見浩彦の近況報告!-07.3.10-5
今日は日が暮れるまで沿線にいました。夜の雰囲気もまたステキです。来やすい所なので、まだあと2~3回くらいは来られると思います。