「鉄子の旅」6巻発売を記念して、まずはテツの聖地、書泉グランデにて午後2時より盛大にスタート。実は来週も丸善丸の内店にて「鉄子」サイン会の予定があり、そちらはキクチ&カミムラも交えたトークショー形式のため、同じ本は2冊もいらないだろうからファンの大半はそちらに流れてしまうのではないかとの不安を抱き、急遽木村裕子ちゃんにアシスタントをお願いした次第。



木村裕子ちゃん
横見浩彦の近況報告!-07.3.4-1
彼女とは何度か会ってはいるものの、仕事でコンビを組むのはこれが初めて。役割分担の打ち合わせもロクにしないまま本番を迎えてしまい、どうなることかとかなり不安だったけれど、持ち前の明るさでそんな不安などすぐに素っ飛ばしてくれました。



売り上げ好調
横見浩彦の近況報告!-07.3.4-2
6巻単品と並んで、6巻分がセットになったボックスも同時に発売され、こちらもなかなかの売れ行きです。既に5巻まで持っている人が大半だろうから、これはあまり売れないのでは、と思っていただけに、ちょっと意外でした。



ほんわかムードで
横見浩彦の近況報告!-07.3.4-3
形式的なサイン会では味気ないとの想いから、雑談やら写真撮影にも積極的に応じます。できるだけフレンドリーに接するよう裕子ちゃんにもお願いしたため、だいぶ気を遣わせてしまったとは思いますが、おかげでとっても和やかな楽しいサイン会になったような気がします。



無事終了
横見浩彦の近況報告!-07.3.4-4
まさかこんなにも大勢の人が来てくれるとは夢にも思わず、まさに感謝感激雨あられ。3時間にも及ぶ長丁場となりましたが、疲れなど一切感じることなく、大変有意義なひと時を過ごさせていただきました。来てくれた人、本当にありがとう。裕子ちゃん、今日は本当にお疲れ様でした。次回も(あったら)是非!