ふらりとまた「くりでん」へ行ってきました。



廃止へのカウントダウン
横見浩彦の近況報告!-06.10.14-01
「土・日きっぷ」を使えば「くりでん」は日帰り圏内。前回来た時は、ほとんど誰も居なかったのに、いよいよ廃止が近づいたせいか、今日は随分と混雑しています。沿線に広がる田んぼも、すっかり刈り入れが終わり、秋の深まりを実感せずにはいられません。



沢辺にて
横見浩彦の近況報告!-06.10.14-02
古い駅舎にタブレット、そして今では極めて珍しくなった腕木信号機までがそびえ立つ、若柳と並ぶまさしくここは駅の原点。今日も当たり前のように列車が到着し、そして発車して行きます。でもそんな当たり前の光景も、半年足らずとなってしまいました。



午後の列車
横見浩彦の近況報告!-06.10.14-03
なかなかの盛況ぶりです。これから日を追う毎にどんどん人は多くなっていくのでしょう。このまま乗客増により廃止撤回、なんてことになれば嬉しいのですが、やっぱり無理でしょうね。残念です。