突然ですが、明日4月2日(金)、ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ 」に急遽ゲスト出演させていただくことになりました。

出番は「2時のゲスト」コーナーで、午後2時8分~2時25分頃、だそうです。

ついさっき電話が来て… ま、こういう仕事って、いつもこんな調子です。これじゃオチオチ旅にも出れんゾ。

生放送だから、ちっとは気をつけて喋らないと、取り返しがつかないことになりそう。アワワ。




もう一つお知らせ

この前桃ちゃんと訪れた「わ鉄」の旅 を基に、パソコン関連の書籍として製本化されることとなりました。


題して「パソ鉄の旅」。インプレスジャパン刊。4月22日発売。

「パソ」です。「パン」ではないですゾ。



横見浩彦の近況報告!-10.4.1

内容はこんな感じです。↓


トラベルライター横見浩彦とグラビアアイドル伊藤桃が「わたらせ渓谷鐵道の旅」に出発! 本書は、写真や動画といった鉄道旅行の思い出をデジタル地図につづり、マイ鉄道記をつくって共有するためのノウハウがぎっしり詰まった1冊です。写真やコメントを地図に挿入していくシンプルなものから、車両のムービーや音声、GPSの軌跡データ、さらには廃線ルート、配線図、時刻表を載せたリッチなものまで、主にGoogleマップを活用した鉄道記づくりの楽しみ方を提案します。


で、どうせならサイン会もやっちゃおうゼ! という話になり、

4月25日(日)14:00~ テツの聖地、書泉グランデにて、伊藤桃ちゃんと二人でドドーンと派手にやっちゃいます。

間もなくグランデのHPに詳細が載ると思いますので、チェックしておいて下さい。



ということで、そろそろ俺は「18」の旅に出るぜ。新駅があちこち出来ちゃったからサ。そんなわけでしばらくお仕事はお休みモードに入ります。