山梨放送から「日めくり」について聞かせてくれ、との依頼が入る。
電話で10分くらい応対し、それを流すとのことだったが、そういうのはあんまし得意でないため、できれば直接対面して話した方がやりやすい、とワガママ言って、甲府駅前にある山梨放送のスタジオへ押しかけることに。



生放送中
横見浩彦の近況報告!-05.12.16-02
「18きっぷ」を使えば交通費はさほどかからず、3時間もあれば着いてしまうのだから、我々テツからすれば「ちょっとそこまで」という感覚なのに、普通の人からすると驚嘆に値する出来事らしく、担当ディレクターは大感激。そーいうものかね。
一回こっきりの生放送だから、終わってしまえばそれまでよ、てことで、もはや緊張感などカケラもなく、適当にトークを楽しんできました。かつてはこういう所に来ると、キンチョーで終始オドオドしたのも今は懐かしく、慣れとは恐ろしいですね。全く。



それなりの反響はあったようです
横見浩彦の近況報告!-05.12.16-01
ラジオの「くちこみアルキメデス」という番組の「週末の達人」というコーナーで、ちょっとだけ喋っただけなのに、山梨県からさっそく注文があったと会社から連絡があり、メディアの力というのは凄いものだと感心してしまいます。こんなんでよかったら、いくらでも出ますので、また呼んで下さいネ。