HPに関しては、ボクは素人のため、運営は全て「横鉄製作委員会」に任せています。
そんでもって、サイトの更新は、素材や情報を「横鉄」に送り、向こうでレイアウトを組んでもらって、そこからアップしているのが現状です。
オメーも少しくらい自分で何かやれ、ということで「近況報告」ができた次第でありまして、つまりこの「近況報告」のみ私が単独で更新できる唯一のコーナーであります。だから急な「お知らせ」等は、ここか掲示板を使うことになります。
「横鉄」さん、段取り悪くてすみません。



一応「新刊」です
横見浩彦の近況報告!-05.12.3-01
新人物往来社「乗った降りたJR四六〇〇」(ほぼ絶版)が手に入らなかった人に朗報。
そのリメーク版として、この度、KKベストセラーズより「JR全線全駅下車の旅」が刊行されることとなりました。
発売は12月9日ですが、実際に書店に出回るのは15日くらいになるのではないかと思っております。
というのも、一昨日の昼まで「赤入れ」校正作業をしていたものでして、どう見ても9日は無理じゃないかな~ っていうのが私の感想。版元は「余裕ですよ」って言っていたけれど、どーなんだろ。


内容は、あんまし変わっていないけど、いや、大幅修整したつもりだけど、とにかく今度は写真を豊富に取り入れて、読みやすい本に仕上げております。
ホント言うと、私鉄版を出したかったんだけど、まずJR版を出して、それが成功したらね、っつー条件なもんで。
だからこの本の売れ行きいかんで、次が出せるかどうか決まるのですよ。


というわけで、みなさんよろしく。



「日めくりで駅めぐり」販売キャンペーン第2弾
横見浩彦の近況報告!-05.12.3-02
12月18日(日)14:00より、神田神保町の「書泉グランデ」6階でやっちゃいます。
http://www.shosen.co.jp/


サイン会を兼ねて大々的に行います。
「エルメス」の村井美樹ちゃんも一緒です。


ここで「日めくり」を買ってくれた人は、ボクや美樹ちゃんとの握手やサイン、それに貴方とのツーショットの写真撮影もOKという特典が付きます。店内での写真撮影は原則として禁止だけど、購入者とのその場での撮影は大丈夫ですので、カメラ持参で来ることをオススメします。


すでに買っちゃった人も多いと思うけれど、保存用あるいは贈呈用に是非もう一冊。…って怒らないでネ。


オメーみたいなヲタはどうでもいい。「エルメス」に会いたいんだ! っつー人でも大歓迎ですので。
その場合、ボクどきますので、心行くまで美樹ちゃんとのひと時をご堪能下さい。
二人っきりのツーショット写真もOKですよ~

なお、12月10日より、書泉グランデにて整理券を発行します。
当日はその整理券を持った人が優先になります。


というわけで、美樹ちゃん、ドタキャンは無しですよ。それやられちゃうと、俺の立場ないからサ。


ではみなさん。当日楽しみにしております。
だけど、誰も来なかったどうしよう。


それから、この前収録した東京FM「はいからチャンネル」今日から見られますので。
http://www.iiv.ne.jp/haikara/
ハズカシーね。やっぱこういうのって。表情の出し方学ばねば。