ここの出版社は何かと縁があります。



DIME編集部
横見浩彦の近況報告!-05.11.15
通常はIKKI編集部に来ることが多いけれど、今日はそことは関係なく、同じ小学館でも雑誌DIMEの取材で来ました。
デヘヘ、実はこの雑誌、今まで知らなかったりして…
随分お堅い部類の雑誌のようだが、今度、鉄道を活用した記事を、ドドーンと18ページも作成するんだと。ビジネスマン向けの雑誌らしく、新幹線のウラワザみたいなことはないか、なんて聞かれたけど、結構ムズカシーよなぁ。
ま、インタビューだけだったから、思い付くことを答えておいたけれど、大丈夫だったかな。


IKKI編集部とは階も違い、接点はほとんどなく、当然のことながら知らない顔ばっか。だけどBE-PAL編集部が同じフロアにあるから、矢野直美さん居ないかな~ って探したけど、居るわけないか、あの人、札幌在住だもんね。


12月15日発売 DIME 2006年1号
「駅から始まる新生活」←(仮)


今日の模様はここに掲載予定 よろしく。