山手線内の駅にて「日めくりで駅めぐり」の発売が解禁となったため、「都区内フリー」を使用して様子を見に行く。



なかなか見つからない「日めくりで駅めぐり」
横見浩彦の近況報告!-05.11.1-01
キヨスク限定ということで、とりあえず手近なホームのキヨスクを当たるが、どこにもない。東京駅や上野駅など、大きな駅ではやたらとあちこちにキヨスクがあり、片っ端から探してみるも、一向にその存在を確認できず、だんだん不安になってくる。「本日発売」と大々的に宣伝してしまった以上、これではシャレにならんぞ、と次第にイライラが募り、ついには版元にイチャモンを付けるまでに。


だがどうやら探し方がまずかったらしく、大半は NEW DAYS に置いてあるとのこと。
えっ、あのコンビニ、キヨスクだったの?
オジサン世代には、キヨスクと言えば、あの小さな売店しか思い浮かばなかったもので。


で、言われた通りに行ってみると、確かにありました。
版元のスタッフは、すでに15駅でカレンダーを確認したとのことだったが、ちょっと見つかりにくいかもしれん。ほしい人は、あらかじめ売っている場所を確認してから行った方が無難でしょう。



山手線開業80周年記念グッズ
横見浩彦の近況報告!-05.11.1-02
その駅限定のストラップやらボールペンやらいろいろ売り出しています。
よかったらついでに… チト高いけど。



ただのボールペンではありません
横見浩彦の近況報告!-05.11.1-03
一見するとただのボールペンですが…



こんな手の込んだ仕掛けがあったりして
横見浩彦の近況報告!-05.11.1-04
山手線全29駅で売っていますが、該当するその駅でしか買えません。
裏にはその駅のウンチクが書いてあります。
29駅全部そろえてみるのも案外面白いかも。
限定商品のため、後々プレミアムが付くかも… しれませんよ。
「JR東日本商品化許諾済」の一品です。

これは売れても俺には一円も入らんが… って余計なことですね。