小学館経由で朝日新聞より一報が入る。何でも「130円大回り旅行」を記事にしたいから、アドバイスがほしいとのこと。べつに構わんよ、と快くOKしたところ、やって来たのは…



合コンではありません
横見浩彦の近況報告!-05.10.28-01
あのお堅いイメージが思い浮かぶ超大手新聞社からは想像もつかないような20代前半のうら若き美女2名。
2人とも「鉄子」の大ファンとかで、1巻2旅の「大回り乗車」に感化され、是非とも体験して記事にしたくなったとのこと。
こういう子たちが鉄道に興味を持ってくれるのは、大いに喜ばしいことですね。


でもさあ、
「キャー ホンモノだあ」
「いっしょに写真撮ってもらっていいですか~」


キミら… 一応… ジャーナリスト… だよね。



ストーカーが現れても知らないゾ
横見浩彦の近況報告!-05.10.28-02
で、週明けにでも例の「130円旅行」をこの2人で実行するそうです。
お菓子たくさん用意して、ピクニック気分で行くそうです。
そしてもちろんこの2人が記事にします。
どんな感想、どんな記事になるのか。とっても楽しみですね。


11月9日(水) 朝日新聞 夕刊 マリオン面に掲載予定
お見逃しなく! (但し関東エリアのみ)


(実名公表もOKと言っていたけれど、ストーカーの危険があるのでやっぱ名前は伏せますね)