ヨコテツツアーの一環として行なわれた、日本旅行主催による鉄道イベント「鉄のススメ」。

今回は都電荒川線を一往復借り切っての開催です。



南田祐介教授の都電荒川線講座

横見浩彦の近況報告!-09.12.26-01

第一部は、三ノ輪橋から早稲田までの約一時間、ホリプロ南田マネによるトークがメイン。暴走トーク炸裂しっ放しでした。南田さん、タレントの方が向いてますね(笑)



吉川正洋教授の都電荒川線講座

横見浩彦の近況報告!-09.12.26-02
第二部は、折り返しとなる早稲田から三ノ輪橋までの約一時間、今度はダーリンハニーの吉川さんによるトーク。こちらは乗客参加型のような感じで進みました。事前の打ち合わせ等はほとんどしなかったのに、さすがはツボを押さえてますね。



鉄のススメ!~鉄道トークショー~
横見浩彦の近況報告!-09.12.26-03 横見浩彦の近況報告!-09.12.26-04

第三部となるトークショーは、「サンパール荒川」の集会室を使っての鉄道トーク。途中で南田さんが興奮のあまり椅子から引っくり返るハプニングもあり、ヒヤヒヤしてしまいました(笑)


これからもこんな感じのイベントをちょくちょく開催していきたいですね。



オマケ
横見浩彦の近況報告!-09.12.26-05
田中いちえちゃんとの「いーだろ」ショット。今日はお疲れ様でした。