鉄ヲタの部屋に美人記者が潜入!
連日のように取材が続く。
今日は某有名新聞社の女性記者から、ナント自宅での取材をお願いしたいとの要請。しっかし、こんな危険なヲタの部屋への潜入を試みるとは、さすが百戦錬磨の新聞記者。勇気ありますね。
で、やって来たのは相当堅物と思われる美人記者。礼儀正しく言葉遣いも丁寧で、隙というものが全くない。
そして型通りの挨拶の後、インタビューが始まる。鉄道や駅、時刻表の面白さについて聞かれたのでそれに答えるも、なかなか理解してもらえないご様子。
「時刻表って、ただの数字の羅列にしか思えないんですけど、どうしてあれが面白いんですか?」
・・・出会った頃のキクチナオエそっくりだぁ。
レールクイーン誕生なるか
だが、それからの熱弁が功を奏してか、次第に感化されていく様子が表情に顕れる。駅めぐりの醍醐味にもかなり興味を持たれたようで、「あたしもやってみようかしら」などと言い出すまでに。レールクイーンの誕生か?
笑顔がステキですね
そのうちにすっかり意気投合しちゃって、後半はもう取材とは関係無い話で盛り上がってたような気がするが、い~のかな~。こんな感じで正味3時間は居たぞ。
で、「近況報告」における写真掲載にも、こうして快く(?)応じて下さいました。ちなみに、お見合い相手大募集中、だそうです。(それ書いてネ、って言われたので・・・)
加えて「鉄子の旅」のゲストとしての参加も熱望しておりました。一応編集部にはその旨お伝えしておきます。
いや~ 最初会った時は、スンゲーお堅い女、って思ったけど、実態は茶目っ気たっぷりの楽しい人でした。
プラスと~っても好感の持てるステキな美人記者さんでした。
だけど、これ、いったいどんな記事になるんだ~~??