今回富山へとやって来たのは、富山に3つある路面電車を通じて、環境にやさしいグリーンエネルギーを知ってもらおうとの、経済産業省も絡んだ北日本新聞社の主催によるかなり大真面目なイベント。

http://www.kitanippon.co.jp/pub/ad/2009/greentram/

ってことで、いつまでも浮かれているわけにはいきません。…が…



横見浩彦の近況報告!-09.11.21-01
では、イベントへ向けて、いざ出陣!

余談だけど、「現地でのホテルの手配、俺がしようか?」と打診したら、「それはいいです」と即座に却下されたことはナイショ。




横見浩彦の近況報告!-09.11.21-02
今回は、マネージャーさんが付いて来ていないことをいいことに、いつも以上にデレデレしています(笑)

いーだろ! いーだろ! スッゲーいーだろ! わーっはっはっはっは。

もはや自分の役割をすっかり忘れております。困ったものですね。




横見浩彦の近況報告!-09.11.21-03
でも仕事はちゃんとやっています。「富山ライトレール」「富山地方鉄道」「万葉線」と予定通り3つの路面電車を回りました。残念ながら、自分で撮った写真がほとんどなくて、状況をお見せできないのが悔しいです。




横見浩彦の近況報告!-09.11.21-04
最後に、今回のイベントにおけるスタッフの皆様です。今日はどうもありがとうございました。



ということで、さっそく各メディアが取り上げてくれました。

(北日本新聞社)
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20091121/27917.html

(読売新聞社)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20091122-OYT8T00018.htm

(中日新聞社)
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20091122/CK2009112202000174.html

(毎日新聞社)
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20091123ddlk16040315000c.html

(ヤフー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000201-mailo-l16

(47ニュース)
http://www.47news.jp/localnews/toyama/2009/11/post_20091122174626.html



で~も~~~、

何かこれ、「村井美樹」ばっかじゃねーか。

確か俺がメインで美樹ちゃんはサブだったはずだが…


「新・鉄子の旅」もそろそろレギュラーメンバーの交替を視野に入れなければ、このままでは主役の座を持っていかれるかも。いつまでも浮かれている場合ではないゾ。これは。