「明日のさいたまを創る会」の25周年記念特別事業として、プラザノースにて開催された「鉄道のまちフェスタ in SAITAMA」。その一環として、夕方から「レールクイーン大集合祭りスペシャル」を大々的に開催。



横見浩彦の近況報告!-09.10.14-01  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-02

大宮へと向かう湘南新宿ラインで移動中、途中の原宿付近で今話題の「茶色い山手線」を追い抜いて行くシーンを目撃し、急遽池袋でそっちに乗り換えちゃいました。どうせ内装は同じだし、とこれまでたいして気には留めていなかったのですが、実際に間近で見てみると、俄然インパクトがありますね。




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-03  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-04
横見浩彦の近況報告!-09.10.14-05  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-06

ということで、「レールクイーン大集合祭りスペシャル」開始です。平日だから集客はあまり期待できないのでは?と不安でしたが、全く杞憂でした。こんなにも大勢の人が来てくれて、本当に感激です。今回は、ようやく『はるる』こと中嶋春香ちゃんにも加わってもらえ、「スペシャル」に相応しい顔ぶれとなりました。

秋葉原で行なわれた前回同様、今回もオオゼキタクさんにMCをお願いし、カメラマンは栗原景氏。このメンバーも不動になりつつあります。一時間余りに亘ったトークイベント、ご満足いただけましたでしょうか。




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-07  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-08

トークショーの後は、「鉄道乙女のちいさな旅」を中心とした物販もしばし。登場する3人が揃ったのは今回が初めてです。




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-09  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-10

たびたびお世話になっているリアルスポーツさんが取材に来てくれました。明日の紙面にさっそく載せていただけるそうです。




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-11  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-12

控え室はみなさん同じ部屋なので、職権乱用ショットも炸裂。左から、斉藤雪乃ちゃん、田中いちえちゃん、伊藤桃ちゃん、中嶋春香ちゃん。レールクイーンを独り占め。デヘヘヘヘ。相変わらずデレデレしてます(笑)




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-13  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-14
控え室におけるアイドルの無防備な姿。あんまりこういうのを載せると、各事務所から怒られそうなので、ほどほどにしておきます。アワワ。




横見浩彦の近況報告!-09.10.14-15  横見浩彦の近況報告!-09.10.14-16

打ち上げの会場にて。盛大なる超豪華なパーティとなりました。



横見浩彦の近況報告!-09.10.14-17
第二部の、パネルディスカッションのメインゲストとして参加された矢野直美さん。久々の再会です。

他にも、向後功作さん、広田泉さん、あらい太朗さんなど、そうそうたる顔触れがズラ~リ。

最高に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

来年も是非呼んでいただけたらと。