越されぬ多摩川
横見浩彦の近況報告!-09.10.8-01
台風の影響により、電車は軒並みストップ。横浜から東京方面へと向かう鉄道は、東海道・横須賀・京浜東北・京急、と全滅に近い状況。ダメだ、こりゃ。


今日は午前中に、日比谷公園で開催される鉄道フェスティバルのイベントの詳細な打ち合わせが行なわれるはずだったんだけど、他のみんなも来られないらしく、程なくして、打ち合わせ中止の連絡が入る。もう日程的に余裕がなく、当日にぶっつけ本番だってさ。はぁ。


もうこのまま帰ろうかと思ったけど、昼過ぎからは、スカパーのプロモーションチャンネル「スカ☆パラ」の収録が入っていて、こっちは予定通り行なうとの連絡。収録現場は東陽町にあり、辛うじて動いていた東横線を使って渋谷に出て、銀座線と東西線を乗り継ぎ東陽町へ。東西線も東陽町までしか動いてなく、何とかギリギリでたどり着くことができたのでした。


「スカ☆パラ」収録
横見浩彦の近況報告!-09.10.8-02

実は先月のスカパー番組収録 の際、我々のチームが優勝してしまい、今日はそのメンバーを集めての更なる収録を行なうとのことで、こうして呼び出されたわけなのです。みんな「電車が動かなくて大変だった」と口をそろえて言っていたけれど、よく来られたものだと感心。


で、肝心の収録なのだけど、「どうせ収録だから」と多寡をくくっていたところ、撮り直しや編集は一切せず、そのまま流す、とのことで、つまり実質生放送と変わらんではないか! と撮った後でやや後悔。やっぱ少しくらいは打ち合わせをするべきでした。いやね、懐かしい顔ぶれに、みんなお喋りに夢中で、そのまま本番迎えちまったものだからサ。アワワ。


10月19日から26日までの一週間、一日数回流れるみたいです。「オメー、やる気あんのかよ」と後で上から怒られるかも。あーあ、知ーらね。もう。


相方と
横見浩彦の近況報告!-09.10.8-03
本当は午前中の打ち合わせで会うはずだったけど、急遽中止になったため、夕方個人的に会って来ました。「ゆゆ」に。台本を見たけれど、これ、ぶっつけ本番はかなりキツイような。大丈夫かな。だって台本、「アドリブ・アドリブ・アドリブ…」ばっかなんですけど(笑)


というわけで、11月10日(日)午前11:00からステージです。どうぞよろしく。

それ以外の時間帯は、二人とも概ねスカパーのブースで物販をしていると思います。気軽に遊びに来て下さいね。