旅の取材ではないけれど。


タイトーの新作ゲームソフト
横見浩彦の近況報告!-08.1.28-01
今や「鉄子」とは切っても切れない関係となったタイトーさんより「鉄道のゲームソフトを作ったから試してほしい」との要望があり、さっそく挑戦してみる。「率直な感想を」と言われたので、ボロクソ言ってやるつもりだったけど、悔しいことに面白過ぎ。こういうゲームはほとんどやらない俺だけど、ほしくなっちまったではないか。

そしてこの様子をキクチさんが漫画に描き下ろすことになっております。小学館もいろいろと考えますナ。「鉄子」は一応終わったはずなのに。


「鉄道ゼミナール -JR編-」
横見浩彦の近況報告!-08.1.28-02
まだあまり詳しいことは言えないけれど、楽しみながら知識も身につくというスグレモノ。かなりグレードの高いソフトでした。今年の春に発売予定。
※画像は開発中のものです。


昼食会?
横見浩彦の近況報告!-08.1.28-03
その後場所を移して隣の会議室へ。駅弁がたくさん届いております。でも何やらみなさん真剣な表情。「ワーイ、タダ弁当だァ」などと浮かれているのはどうやら俺だけみたい。


鉄子弁当-東日本編
横見浩彦の近況報告!-08.1.28-04
前回の北海道編がとても好評だったらしく、第2弾として東日本編が発売されることとなったので、その試食会でした。
この調子なら、さらに「東海編」へと続くのでは!


なお、2月1日より一斉に「東日本編」に切り替わるため、現在発売中の「北海道編」は今月末でオシマイです。お品書きも変わるので、間もなく手に入らなくなる北海道編のキクチ描き下ろし漫画は案外プレミアがついたりして。