急遽舞い込んだテレビ出演。VTR作成のため、旅に出ました。


新駅の制覇
横見浩彦の近況報告!-08.2.9
えちぜん鉄道に二つの新駅、日華化学前と八ツ島が開業したのは昨年の9月1日。いつかは降りに行かねばならない駅だから、ここをロケ地に選べば一石二鳥。駅自体は面白味のない簡素な無人駅ですが、久々となる新駅の制覇に自ずと気分はハイになる。だけど来月のダイヤ改正時には、また新たな駅があちこちに誕生するから、今年はそれだけでも大変そう。暇を見つけてちょくちょく出かけなければ、このままでは収拾がつかなくなってしまいそう。やっぱ今年は仕事を大幅に減らした方がいいのかも。いや~ それにしても、旅はいいものですねぇ~。