昨日も自宅で取材でした。


安比高原へ
横見浩彦の近況報告!-08.2.11-01
ボクが駅めぐりを思い立った最初の駅、ということで、朝イチの新幹線に乗って安比高原へ。周りは一面雪景色。それにしても何にもない駅です。久々の花輪線にテツ心が騒ぎます。やっぱり旅は…エエなあ。


ついでに新駅も制覇
横見浩彦の近況報告!-08.2.11-02
ロケは安比高原だけだったけど、せっかくなのでまだ降りていなかった「いわて銀河鉄道」にできた新駅、青山と巣子も制覇しておきます。開業は2006年の3月18日だから、もうかれこれ2年近く経ってしまいました。場所が場所なだけになかなか来る気になれず、こんな機会でもなければまだ当分は降りずにいたかもしれません。