すみません。テツのことで頭がいっぱいなので…


一夜が明けて
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-01
「銀河」は定時に大阪に到着。あまりよく眠れなかったけど、いい思い出になりました。
大阪でも大勢のテツが「銀河」の到着を待ち受けていました。今日はまだ平和でしたが、最終日は凄まじいことになりそうです。


三木鉄道へ
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-02
せっかくここまで来たのだから、間もなく廃止となる三木鉄道へ足を運んでみます。すでに列車には、「さよなら」を告げるヘッドマークが掲げられ、最期の時が近付いたことを感じさせられます。


廃止を告げる看板も
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-03
手書きの立て看板が刹那さをいっそう際立たせているようです。できれば村井美樹ちゃん(美樹-みき-三木)を連れてここに来てみたかった、などとふと思ってしまいました。


適当に乗り降りも
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-04
途中には風情のある駅舎もいくつか残っているので、それらを中心にあちこち乗り降りしてみます。廃止後は取り壊されてしまうと思うので、しっかりと目に焼き付けておきたいものです。


夜の大阪駅
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-05
「銀河」の入線に合わせ、再びテツが殺到します。いよいよ「銀河」も残り10日の命となりました。


帰りも「銀河」で
横見浩彦の近況報告!-08.3.5-06
上りのBネにはまだ比較的余裕があったので、帰りも「銀河」にしてみました。通路側には補助椅子もあるので、身の置き所がないA寝台より居心地はいいかもしれません。恐らく「銀河」に乗るのはこれが最後になるでしょう。