このまま乗らずに終わっては、絶対後悔しそうな気がして…
京都へ
夕方の新幹線で京都へやって来ました。目的は、そう、アレです。アレ。
特急「なは・あかつき」熊本・長崎行
電光掲示板にこの名前が載るのも今日を入れてあと4日です。
「なは・あかつき」入線
テツの皆様がヘッドマークを掲げた機関車の前に殺到します。ここは東京駅みたいに先頭でのロープ規制がなく、写真を撮る上で完全に穴場的なポジションです。
「なは」に乗って熊本へ
昼間調べたところ、Bネならまだ僅かに空席があったので、ええい、行っちゃえ、と思い立ち、熊本まで乗って行くことに決めちゃいました。やっぱり後悔したくないからサ。
「なは」乗りおさめ
できれば個室に乗りたかったけど、さすがにそこまでは無理でした。
京都から乗った人は少なく、発車後しばらくはがら空きです。たぶん大阪からドッと乗ってくるかと。
さあ、いよいよ熊本へ向けて出発です。「なは」最後の夜を精一杯満喫してきます。い~だろ~、羨ましいだろ~、わーっはっはっはっは。