なんとな~く旅に出たくなり、とりあえず朝イチの電車で東海道を移動。特に目的地は定めず、飽きたら引き返そうかと。
横見浩彦の近況報告!-09.8.1-01
吉原まで来たところで岳南鉄道へ行きたくなり、さっそく寄り道。今日はフリー乗車券が使える日なので、400円で乗り放題です。

終点まで乗り通したのはボクの他にテツカップルが一組だけ。何でテツカップルだとわかったのかと言うと、終点で駅や電車の写真を撮りまくり、そのまま同じ電車ですぐに折り返したから。随分と仲よさそうだったけど、へ、羨ましくなんかねーよ。どうせ俺は独り身よ。



横見浩彦の近況報告!-09.8.1-02
本当はそのままさらに西へ進む予定だったけど、やたらと電車が混んできて、それも明らかに「18」利用と思われる客ばっかで、何だか急に萎えてしまい、先へ行く気力がなくなり…


そうだ、銚子電鉄でも行くべ~ ってことで早くも折り返し。

ちょっと贅沢して、沼津から出ている東京行のグリーン車に乗っちまった。今日は休日料金で、成田まで通しで750円という安さ。混雑している普通車とは雲泥の差。実に快適!



横見浩彦の近況報告!-09.8.1-03
品川では、ホームにて、新型NEXの車両展示会が行なわれていたのでちょっくら見学。家族連れがやたらと多く、鉄道ブームはすっかり定着したような気がします。


で、それからとりあえず成田まで来たんだけど、何だかメンドーになっちまって、結局また引き返し。グリーン車は快適だったけど、普通車に乗り換えるとメチャ混みなんだもん。やっぱこの時期の土日は、「18」客ばかりでダメですな。モトは取れたからまっいいか。