3月いっぱいまでの予定だった「横ラジ」が、急遽再び4月から半年間延長が決まり、大急ぎで収録をしてくる。いくら仕事はしないと言っても、さすがにレギュラーと連載だけは蹴るわけにいかず、一応これでも最低限の譲歩。他にもいろいろ仕事の依頼が来ておりますが、これ以上は譲れません。絶対イヤです。あしからず。「しくこく電話してくんじゃねーよ、クソッタレ! 仕事なんかやってられっかよ~ アホンダラ!」と本当は怒鳴りつけたいところをグッとこらえて丁重にお断りしています。心の叫びを察して下さい。


キハ20国鉄色キター!
横見浩彦の近況報告!-09.3.23-01
またまたやって来ました島原鉄道。今回は格安航空券を使って早朝の飛行機で福岡入りし、大牟田から高速フェリーに乗って島原外港へ。羽田を出てから僅か6時間足らずで島原鉄道に乗れるというのだから、まさに飛行機恐るべし!
そしてやって来たのはキハ20の国鉄色! 思わず「おおっ!」と叫び声を上げてしまいました。


今日も乗ります徹底的に
横見浩彦の近況報告!-09.3.23-02
さすがに日曜日とあって混んでいます。さらに今日は島原鉄道が月に一日だけ格安の一日乗車券「のんびり1500」を発売する第四日曜日ということも加わって、混雑に拍車をかけているようです。それでも生憎の空模様のためか、思っていたほどではなかったです。10日前に来たばかりなのに、随分と懐かしく思えてしまいます。やはり一旦帰宅すると、気持ちがリセットされるみたいですね。


バスも使って
横見浩彦の近況報告!-09.3.23-03
フリー乗車券は並行して走るバスにも乗れるので、うまく組み合わせると途中の駅にも行きやすく、使い方によってはとても重宝します。魅力的な駅はあまりないけれど、駅舎のないホーム一本だけの小さな無人駅にポツンと降り立つ気分も悪くないものです。


日が暮れるまで
横見浩彦の近況報告!-09.3.23-04
島鉄は昼からの行動だったので日が暮れるのが早く、夜まで乗ったけれどまだ乗り足らない気がしてなりません。いい加減飽きてきましたが、明日もとことん乗って乗って乗りまくるつもりです。後悔しないためにも。