「近頃全然更新がないじゃないか」とあちこちから言われておりますが、ここしばらくはず~~っと自宅に閉じこもりっ放しのため、話題がないのですよ。いい歳して「引きこもり」かよ、と言われそうですが、一応これでも本業は「ライター」なわけでして、今はそっちに専念しているというか… これでも夏くらいを目処にいろいろな企画に取り組んでいるわけでして…


とりあえず来月の25日には新たな本が出ます。「すごい駅!」に続く第二弾と言いますか、その名も「すごい列車!」メディアファクトリー刊。テツ界の巨匠、川島令三氏との対談本です。他にもまだまだ進行中の企画が盛りだくさん。恐らく「鉄子」関係においても新たな展開が見られるのでは? そしてこの「横鉄」サイトも近々大幅にリニューアルする予定です。


「横ラジ」に大物ゲストが!
横見浩彦の近況報告!-08.6.18
スンゴイ人が来てくれちゃいましたよ、ゲストに。
「杉ちゃん&鉄平」 さんです。
二人ともバリバリのテツで、二人が奏でる鉄道をモチーフにしたピアノとバイオリンの絶妙なるハーモニーにうっとり! 仕事そっちのけで聞き惚れてしまったではないか。
世の中にはスゴイ人がいるもんだ。いや~、ホント、感激デス。
是非是非また遊びに来て下さいネ。