「みんなで銚子電鉄へ掃除に行こう」とのIKKI編集長の呼びかけにより、「お掃除ツアー」が行なわれることに。あまり大勢で押しかけても混乱をきたしそうなので、告知はIKKIの紙面のみ。そしてボランティア企画ということから、我々関係者も全てノーギャラ&交通費も自腹の自由参加。にもかかわらず、多くの人が参加してくれました。


「お掃除ツアー」の面々
横見浩彦の近況報告!-08.7.5-01
炎天下の中、駅前の草むしりや窓拭き等、それなりにハードな「労働」でしたが、こうしてみんなで一丸となって何かをやるというのは清々しく楽しいものですね。なお「きなこちゃん」も参加しておりますが、顔出しNGのためこの写真には写っておりません。(この写真は「きなこちゃん」が撮りました)


南田マネージャー
横見浩彦の近況報告!-08.7.5-02
今日はお休みとのことで、ホリプロの南田マネまで来て下さいました。プライベートなのでもちろん自費です。どう見ても地元のボランティア青年といった感じで、観光客は誰も気付かないのが可笑しかった。


皆様、今日は本当にお疲れ様でした。たまにはこんな企画もいいかも。