せっかくの「18」シーズンでもあるので。


野田新町
横見浩彦の近況報告!-08.8.22-01
来ようと思えば割と簡単に来られるのだけれど、なかなかその気になれないまま、すでに開業から1年半も経っていました。東海道線を鈍行で下って来たけれど、これまで何十回、あるいは何百回と通った東海道線だけに、もはや新鮮さは全く感じられず、おまけにロングシートとあっては、旅情にも欠け、ノロノロ移動は苦痛を伴うほど。一昔前までは、こんな旅でも胸が弾んだというのに、俺も歳かな~。


南桜井
横見浩彦の近況報告!-08.8.22-02
2ヶ月前に名鉄西尾線にも新駅が誕生したので、こちらも合わせて降りてきました。周囲に人家は少なく、無人の駅にはジュースの自販機もなかったけど、駅前に自動車関係の工場があったから、そのための駅といった感じでしょうか。
来るまでは結構大変だったけど、新たな駅に降り立つ瞬間というのはやっぱりいいものですね。帰るのがまた大変そうだけど。