せっかく四国まで来たのだから。


小村神社前
横見浩彦の近況報告!-09.11.4-01
昨夜はイベント終了後、高知まで足を伸ばし一泊。今朝は土讃線に今年の3月15日に開業した新駅、小村神社前に降り立ちます。なかなか来にくい所なだけに、こういう機会は是非とも利用したいところ。鈍行しか停まらないホーム一本だけの小さな無人駅ですが、入口には券売機が備え付けられておりました。


東中央町
横見浩彦の近況報告!-09.11.4-02
そのまま特急を使って岡山まで舞い戻り、市内を走る路面電車の岡山電気軌道に乗り込みます。昨年の8月3日、清輝橋線の終点近くに新設された電停、東中央町の下車が目的です。開業から一年以上経ってしまいましたが、ようやく制覇することができました。
今回の目的はこれで全て果たし、それからは新幹線で一気に帰路へ。仕事ついでに遠方の新駅が片付けられたのはラッキーでした。