このシリーズも最終回となりました。


「日本縦断弁当」四国・九州編
横見浩彦の近況報告!-09.12.4
北海道編から始まった「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』。おかげさまでその後、東日本・東海・西日本、と順調に企画は進み、この度最後となる「四国・九州編」まで漕ぎ着けることができました。


前作、つまり現在発売中の「西日本編」が、これまででイチバンの出来、と思っていただけに、今回はキビシイかな、と正直あまり期待していなかったのですが、前作とはまた違った、そして勝るとも劣らない見事な仕上がりに、けなす要素は見つからず。様々な食材をふんだんに使った豪華さは、最後だからと採算度外視で作ったのでは、と思ってしまったほど。


来年1月15日より発売予定。一応まだ試作段階のため、内容は多少変わるかもしれませんが、たぶんこのままいくのでは。