「鉄ヲタブランド化計画」企画を進めるにあたって、ここしばらくは裏方的な仕事に終始しております。もっとも、俺はタレントではなく、もともと人前に出るのはあまり好きではないから、こっちの方が向いているけどね。


小手指車両基地公開イベント
横見浩彦の近況報告!-09.2.11-01
西武池袋線の小手指車両基地が一般公開されるイベントが開催されたので、ちょっくら見に行くことに。普段は「鉄のカーテン」に覆われ、謎のベールに包まれた(チト大げさ過ぎるか)車両基地の内部が覗けるとあって、開園早々物凄い人出。テツとは思えないような家族連れや女性のお客さんも多く見かけ、鉄道博物館のような雰囲気です。鉄道趣味は、もうテツだけの世界ではないことを感じさせます。


車両検査場
横見浩彦の近況報告!-09.2.11-02
普段は滅多に見られない床下からのアングルに、みなさん興味津々のご様子。でも個人的な感想を言わせてもらえば、そ~んなに面白いってほどでもないかな。そもそも「車両テツ」じゃないからナ~ 俺は。


木村裕子イベント
横見浩彦の近況報告!-09.2.11-03
車両脇あたりの空間に設けられた即席ステージより、ゆゆ姫のトークイベントも開催。なお、今回ボクは一応プライベートで来ておりますが、いわゆる「鉄道アイドル」が世間に与える印象をリサーチするため、密かにテレビ関係者を連れて来ております。下手に近付くと後でいろいろとギャーギャーうるさいので、遠くからそぉ~っと観戦。午前と午後、それぞれ1時間近くにも亘る長丁場を流暢なトークでこなす姿は頼もしい限り。同行したテレビ関係者も感心しておりました。


握手会
横見浩彦の近況報告!-09.2.11-04
グッズを買うと、姫と握手ができるというので、私も購入させていただきました(笑)
でもこういうのって何か照れますね。アハハハ。そう言えば、このところ姫と一緒のイベントってないなァ。