今日はバレンタインデーですが… そんなの関係ねえ!


吉備線
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-01
まずは吉備線を乗りつぶし。ここも全線フリー乗降エリアに入っています。景色は平凡ですが、非電化単線路線というだけで、旅の気分は高まります。


タダ「やくも」
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-02
特急を乗り継いで新見へ。特急乗り放題の「周遊きっぷ」が威力を発揮します。


「行きつけ」のホカ弁屋
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-03
「鉄子」2巻12話にチラッと出てきた新見駅前にあった「行きつけ」のホカ弁屋。残念ながら廃業してしまったようです。いつも愛用していただけにショック!


岩山へ
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-04
昨日通った時、どうしてもここは降りたいと思い、やってきました。本数が少ないので予定を組むのが大変でしたが、それもまた駅巡りの醍醐味でもあります。

岩山駅舎
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-05
見て下さい!この懐かしい佇まい! まさしくズシーンとくる駅です。これだけで一気に疲れも吹っ飛んでしまいます。大、大、大興奮! いや~ たまんねーッス。ホントに。


再び津山線
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-06
その後は岡山に引き返し、再び津山線に揺られて金川まで行きます。ここに来た目的は?

再び急行「つやま」
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-07
岡山行の「つやま」に乗るためです。ここから岡山までの運賃は320円ですが、この列車だとさらに530円もの急行料金が別途必要となってしまうので、躊躇してしまうのが現状でしょう。「周遊きっぷ」でなかったら、ボクもこんな乗り方はしません。


岡山到着
横見浩彦の近況報告!-09.2-14-08
最後の「つやま」をカメラに収めようとする人もパラパラ。恐らく廃止直前にはカメラの放列となるのでしょうね。