気の緩みからか大幅に寝坊。でも「18きっぷ」と違い、早朝から行動しなくても損した気分にはなりません。


またまた「つやま」
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-01
性懲りもなく、今日もまた急行「つやま」に乗ります。日曜日とあって、写真を撮りに来たテツ君がいつもより多めです。


亀甲
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-02
奇抜な駅として知られる亀甲の駅舎です。中では生きた亀まで飼われています。通常は新しい駅舎にあまり興味は湧かないのですが、ここは内装も木目調でなかなかいい雰囲気を持っていて、とても気に入ってしまいました。


誕生寺
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-03
古い造りのようにも見えますが、これは完全にリニューアルされたもの。昔の面影を残してくれたのは粋な計らいと言えましょうか。


東津山
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-04
因美線がまだタブレット閉塞だった頃にちょくちょく訪れた思い出の駅の一つです。駅舎は当時のままですが、自動信号化と共に無人化され、随分と寂しくなりました。


美作千代
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-05
超激シブの駅です。俄然テンションが上がります。ここまでくるとこれはもう「世界遺産」クラスですね。これだから駅巡りはやめられないのです。


弓削
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-06
ここもかなりレベルの高い駅ですが、さっきの美作千代があまりにキョーレツだったせいか、感激の度合いは今ひとつ。でもここを最初に訪れていたら、また違った感動があったと思います。


4度目の「つやま」
横見浩彦の近況報告!-09.2-15-07
弓削からはまた急行「つやま」に乗って岡山に戻ります。左側は料金の不要の快速「ことぶき」で、「つやま」とは停車駅も所要時間もほとんど変わらず、やはりこれではもう「つやま」の存在価値はないのかもしれません。