二日目は南阿蘇鉄道を旅します。


「ゆうすげ号」
近況報告-09.4.30-01

南阿蘇鉄道のイチバンの売りは、トロッコ列車の「ゆうすげ号」。GWに突入し、普段は観光客で満員になりますが、今日は一応平日ということで、随分と空いています。3両も繋いでいるため、ラッキーなことに、ほぼ貸切状態で贅沢な旅を満喫できました。これには桃ちゃんもご機嫌です。


「南阿蘇水の生まれる里白水高原」
近況報告-09.4.30-02
テツにはよく知られた日本一長い駅名です。テツ子さんならやはりここは押さえておきたいですね。


日も暮れて
近況報告-09.4.30-03
今日は随分とのんびりした一日でした。最後は完全に真っ暗になったけれど、そんな時間まで熊本にいて、今日中に東京まで帰れるのだから、何だか変な気分です。桃ちゃん、楽しんでくれたかな。