横見浩彦プロデュース、スーパーレールクイーン3名によるフォトエッセイ企画。

1雪乃ちゃん編 4月2日~3日 大井川鉄道
2春香ちゃん編 4月20日~21日 野岩・会津鉄道
3桃ちゃん編  4月29日~30日 熊本電鉄・南阿蘇鉄道

最後は3人揃って、総集編。


出発進行
近況報告-09.5.13-01
早くも浮かれております。なお、今回マネージャーは誰一人として同行しておりません。


本銚子
近況報告-09.5.13-02
さっそくお喋りに夢中です。


観音
近況報告-09.5.13-03
相変わらずお喋りに夢中です。


笠上黒生
近況報告-09.5.13-04
ひたすら喋りまくっております。実に楽しそうですね。結構なことです……と言いたいところだけれど、少しは仕事としての意識を持ちましょう(笑)


ボクの存在も忘れないで下さい
近況報告-09.5.13-05
今回は私がみんなを連れてくるという設定ですので。


車内にて
近況報告-09.5.13-06
せっかくだから、車窓も楽しんでほしいですね。


ホリプロの滝口ミラちゃん登場
近況報告-09.5.13-07
「次世代アイドル調査隊 IDOL×HUNTER」
http://www.cs371.com/hunter/
のロケも兼ねます。
オンデマンドでも見られます。6月オンエア予定。


昼食
近況報告-09.5.13-08
海の見えるレストランにて、海の幸をたくさんいただきました。


犬吠の海
近況報告-09.5.13-09
波打ち際まで行きたいけれど、足場が悪いため、ハイヒールの雪乃ちゃんは躊躇しています。


波打ち際へ
近況報告-09.5.13-10
結局雪乃ちゃんを置いて、波打ち際まで駆け出す二人。さらに桃ちゃんはブーツを脱ぎ捨て、海の中へと。すっかりはしゃいでおります。でも見ているこっちはヒヤヒヤ。転んで怪我でもされたら… マネージャー居ないんだから。


ボクの存在も忘れないで下さい(笑)
近況報告-09.5.13-11
設定上、今回は私が引率者ですので。


貸切同然の車内
近況報告-09.5.13-12
平和です。実に平和です。


仲ノ町の車庫
近況報告-09.5.13-13
いつもお世話になっております鉄道部次長の向後さんにいろいろとご案内していただきました。みなさん興味津々のご様子。とっても楽しそう。


無事終了
近況報告-09.5.13-14
長い一日が終わりました。いや~ 実に楽しかった。…かなり疲れたけど。いや、マネージャー無しで女性アイドル3人も、って想像を絶するほど神経すり減らすのですヨ。正直な話。でも想像を絶するほど楽しかったのも確か。みなさま、今日は本当にお疲れ様でした。


で、今回も栗原景氏にカメラマンをお願いしました。
http://kageri.air-nifty.com/seoul/2009/05/post-69a0.html

ということで、4月の初めからスタートした一連のロケはひとまずこれで終了です。これから頑張って本作りに励みます。なお、これまでの模様は、人文社のブログ「鉄道小町のちいさな旅」(たぶんタイトルは「鉄道乙女のちいさな旅」に変更になるかと)
http://jinbunsha01.blog.so-net.ne.jp/
にて随時公開予定。こちらも合わせてお楽しみ下さい。

「鉄ヲタブランド化計画」は、さらに一段と加速中。